ママちゃんの気まぐれ日記

日記・フォト・お絵かき・ お気楽気まぐれな 主婦日記。

Entries



同窓会

この前、中学校の同窓会のハガキが届いた。 
出席 欠席の返事を11月末までに返信してほしいとのこと。。
ハガキを見てとても懐かしく、出来れば参加したかったのだが
今は理由あって、実家も無い上、住んでるところは、東海地方。
同窓会は、出身地の九州であるため行きたくとも中々行けない。。
この先、また同窓会があっても今度はいつ出席できるかわからない。。
それでも、遠くの私の所まで、ハガキを送ってくれる友はありがたい。。
出席は中々出来ないかもしれないけど、懐かしい友に手紙など
送りたいので出来れば名簿がほしいなぁ・・^^

我が家のアイドル

今・・我が家には3匹のハムちゃんずがいる^^

以前・・家にはブルーサファイアのねじゅみがいた。。
あ・・ねじゅみって言うのはブルーサファイアの名前。。

とてもなついてて、我が家のアイドル 
とても大切な家族の一員でしたが、
ある時・・・本当に急に天国へ召されていってしまいました。。

本当に急な出来事でした;; 前日までは元気だったのに;;・・
家族みんなが悲しみました。。

暫くはねじゅみのゲージもからのままでしたが、やはりそれも
子ども達にとっては空のゲージを見ると辛くなるので
新たに家族を迎えることにしました。。

1匹目は2代目ねじゅみのねじゅみん・・
だけどみんなはブル・・と呼んでます。。
くいしんぼうさん・・いつもほお袋いっぱいに
餌を含んでいます^^

2匹目はジャンガリアンのジャンガ・・ぁん?・・そのままって?
いいのいいの^^
このジャンガは3匹の中で一番人間になついてて
とってもおとなしい子。。

3匹目はイエロージャンガリアンのきなこちゃん。。
この子はまだ家に来て日が浅いので怒りんぼサンです。。
3匹の中では、この子が一番強く、次がブル
いつもブルにやられているジャンガ。。

可愛い3匹のハムちゃんは我が家のアイドルです^^

今日は悲惨なバースディ(__;)・・

今日は自分の誕生日なのに今年はすっかり忘れていた(^0^;)アハハ・・

ここ2・3日夏風邪で微熱状態が続き何だか体調が悪い

朝から娘達に『今日って何日だっけ?』って聞いたら娘から
『ママちゃん!自分の誕生日忘れたらだめじゃん^^』って
笑われてしまいました

でも体調は悪いし、やることは多いし・・今日もいつもと同じ日 。。

お誕生日は体調回復してからやり直ししたいな

4月になって・・

今年に入ってから、色々なことが
どど~っと押し寄せて来て・・
正直疲れました。

2月から3月にかけて、一番最初・・
長女がノロウィルスに感染したことに始まり
やっと治ったかな~って思ったら今度は
インフルエンザを学校から貰って来て・・
次から次ぎ・・妹へ感染。
結局娘3人ともインフルエンザに感染した上、
やっと回復して来た頃、最終的に
私も感染。

やっと回復したと思ったら、またまた
普通の風邪ではあるけど、悪性の菌の風邪に
長女が掛かってしまった・・。
どうやら風邪に掛かっている期間が長すぎたために
体力が下がっていて、またまた風邪に
掛かってしまったらしい

おまけに長女の心臓の痛みがちょこちよこ
出るようになったのでまたまた病院通い
検査の日々。

やっと子ども達も春休みに入り、前々から
計画していた家族旅行を実行し、
楽しい毎日になる予定だったのに・・

今月の5日、私の兄が亡くなりました。 
そのため、九州の実家に1人残された
年老いた母を引き取り一緒に住むことになりました。

これで私も母も実家が無くなり・・故郷に
帰るところが無くなってしまいました。
何か・・とっても・・寂しいです。

母は兄が亡くなった事から少しずつ
立ち直ってきている状態です。

兄が亡くなってまだ日が浅い上、
年老いてから故郷を離れないと
いけなくなってしまったのだから
本当は寂しいと思います。
でも今一生懸命元気になろうと
頑張っています。

時間は掛かると思うけど・・
早く元気になってくれるように、
3人の娘と頑張っています。

風邪と膀胱炎??

私は2年ほど前から、膀胱炎が癖になってしまって
ちょっと身体が疲れたり弱ってくるとすぐに出てきてしまう
今回もまた、どうも掛かってしまったらしい
おまけに娘の風邪まで貰ってしまったみたいで
最悪悲惨な状態です~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

メニュー

プロフィール

できる★

ブログパーツ
byできるじゃん

雨上がりのランデヴー

ZARD

グルメランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

